2017-06

スポンサーサイト


日本語検定の問題(「日本語診断」)に挑戦した結果と感想

----------------------------------------------------------
【PR】


「的を得る」「愛想を振りまく」「口先三寸」「おっしゃられる」これらは全て誤用です。あなたの日本語は大丈夫ですか?実力を日本語検定で確認してみましょう。まずは日本語検定の過去問題"日本語診断"で腕試しを!

日本語診断はこちらから。
----------------------------------------------------------


日本語検定の問題(「日本語診断」)に挑戦した結果と感想です。

結果は、5問中 5問正解でした。

日本語検定の6級の結果でしたので、

もっと上位の級は難しいんだろうなと思いました。

「らぬき言葉」は、初めて聞きましたので、

躊躇しました。

何とか全部正解できましたが、

問題の途中で迷う項目がありました。

何気なく使っている日本語ですが、

自分は常識だと思って使っている日本語も、

間違っている可能性がある事を再認識しました。

簡単にテストを受けられますので、

是非、お試し下さい。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プレスブログ&マイMitter

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

おすすめリンク

プロフィール

tngj

Author:tngj
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

過去ログ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

